2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

UberEATSで同店舗の複数注文をすると、配達員が沢山やってきたぞ

[toc] UberEATSで同店舗複数注文を行うとどうなるのか? こんにちは、さかなEXです。 前回の記事でも紹介した、UberEATSですが同一店舗で複数注文をした場合は、どのように配達されるのか実験してみました。 ↓UberEATSについて詳しくはこちら https://tokuc…

1,500円強の広告出稿でキーワードプランナーの平均検索ボリュームが表示された

SEO

分かる人には分かる。タイトルの通りです。 ↓1,602円の出稿で、 ↓キーワードプランナーの平均検索ボリュームが表示された。 検索ボリュームが見たいブロガーはGoogleに最低でも1,600円は貢ぐ必要あり! 万は超えないと表示されないと思っていたので、良い意…

【うっかりさん必見】革製のウォレットチェーンを穴あけ無しで財布に取り付ける技

[toc] 財布をなくさないために本気出す こんにちは、さかなEXです。 先日、飲み会で意識を失ったあげく目覚めると財布がないという、ゾっとする出来事がありました。 同じ悲劇を繰り返さないためにと対策を考えた時、真っ先に思い浮かんだのは"財布にウォ…

【実機レビュー】文章執筆に特化したデバイス!ポメラDM20の使用感をまとめました

[toc] キングジム デジタルメモ ポメラ DM20クロ リザードブラックposted with amazlet at 16.10.30キングジム (2009-12-11)売り上げランキング: 23,310Amazon.co.jpで詳細を見る こんにちはさかなEXです。 ブログを書く方法としては、PC・スマホなどた…

高尾山でハイキングするなら体験したい6つのこと

[toc] こんにちは。さかなEXです。 ハイキングしたいな~と思い、休日を利用して友人と高尾山に行ってきました。 新宿から京王線1本1時間弱で行けるので、都市部からのアクセスは良好です。 図1 高尾山口駅に到着 [peg-image src="https://lh3.googleusercon…

【無料ランチクーポン付き】UberEATSが渋谷近辺で利用可能なので実際に使ってみたレポ

[toc] UberEATSはいいぞ こんにちはさかなEXです。 先月、全世界でタクシー配車アプリを展開するUber社が、日本国内で新たにフードデリバリーサービス"UberEATS"を開始しました。(現在の対象エリアは、渋谷を中心とした東京エリアのごく一部になっています。…

【写真でステップ解説】DOPPELGANGERの輪行袋DCB168-BKの使い方を紹介

[toc] クロスバイクで遠距離移動したくなり輪行袋をポチった タイトル通り房総半島とか自転車で走ってみたいなと思い、DOPPELGANGERのマルチユースキャリングバッグを購入しました。 収納の練習をしてきたのですが、詳細なマニュアルが付属していなかったの…

【解説動画あり】メルカリの新着出品を通知するリアル物欲センサーを作ってみた

[toc] こんにちは、さかなEXです。 以前の記事でメルカリの新着商品を常にチェックできるサービス(メルカリチェッカー)を作ってみよう!と言いながら長らく放置していましたが、 https://tokuchie.com/mercari_tool_1/ chromeの拡張機能"Distill Web Monitor"…

2,000円以下のゴーグルでOK! スマホVRを楽しむための3つの神器を紹介します

VR

[toc] VRってご存知ですか? こんにちは、新しいもの好きのさかなEXです。 今回は2016年話題になっているVRについて、ご紹介したいと思います。 VRって何の略?いつからあるの?など月並みな話は省略して、僕なりの解釈でザックリと言うとVRとはずばり! ”こ…

無料でユーザー調査ができる"ミルトーク"が素晴らしすぎる件

[toc] ユーザーのニーズを外さないコンテンツを作るために.... こんにちは、さかなEXです。 前回の記事でも書いたように、スクレイピングとRailsのスキルを使ってオリジナルのWEBサービスを作ってみようとしているのですが、ユーザーにとって価値のあるサー…

【開発メモ】Ruby on Railisでシンプルなレシピ投稿サイトを作ってみた

[toc] こんにちは。さかなEXです。 3連休は雨続きで外に出られず、引き籠りライフ満喫中です。 最近はスクレイピングにドはまりしてしまい諸々のデータを集めまくっていたのですが、折角なら収集したデータを見やすい形で共有できればなあという考えが浮か…

【全2111冊リスト付】Kindle Unlimitedで読めるおススメ旅行本10選!

[toc] 旅行記も出掛けた気になれていいねえ こんにちは。さかなEXです。 前の記事では、KindleUnlimitedで読めるおススメのビジネス書を紹介させて頂きましたが、 https://tokuchie.com/kindle_unlimited_business/ 次は、旅行カテゴリの本を紹介したいと思…

【全5947冊リスト付】Kindle Unlimitedで読めるおススメビジネス書10選!

Kindle Unlimitedの蔵書数は異常。 [toc] こんにちは。さかなEXです。 以前も、書籍読み放題サービスKindle Unlimitedについて少し紹介をさせて頂きましたが、 その時も検索が少々探しづらいということを書きました。 https://tokuchie.com/amazon_unlimited…

Youtubeの動画をサクッとダウンロードしたい時は"Offliberty"がおススメ!

記事もサクッといきましょう こんにちは、さかなEXです。 Youtubeを見ていると、あっ、この動画ダウンロードしたいなと思う事があります。 特に動画編集などをしていると、この動画のこの部分だけ使いたいなあとか、このフリー音源使いたいなといった場面に…

【体験レポ】競艇場外発売所で勝率MAXの舟券に100円賭け続けてみた

[toc] 実体験を書いていくシリーズが始まったようです こんにちは、さかなEXです。 学生時代は一時期アミューズメントポーカーにハマっていたのですが、社会人になってからは時間の兼ね合いもあってなかなかプレイできていません。 賭け事という点でいうと、…

ココナラの占い師はどれくらい収入があるのか調べてみた。

[toc] 前置き 本厄恐るべし こんにちは。2016年本厄のさかなEXです。 今年は、ブログに書けないレベルの災厄が次々と僕の周りで起こっています笑 何とか、10月まで辿り着きましたが残り2か月乗り切れるか心配なので、厄払いや占いに対する関心が自分の中で…