Youtubeの動画をサクッとダウンロードしたい時は"Offliberty"がおススメ!

記事もサクッといきましょう

こんにちは、さかなEXです。

Youtubeを見ていると、あっ、この動画ダウンロードしたいなと思う事があります。

特に動画編集などをしていると、この動画のこの部分だけ使いたいなあとか、このフリー音源使いたいなといった場面に良く遭遇します。

恐らく、そういった機能を持つソフトウェアとしてはCravingExplorerが有名だと思うのですが、ブラウザだけで完結する"Offliberty"というツールがあり、お手軽かつ便利なので紹介させて頂きます。

使い方はURLをフォームに貼るだけ。以上。

試しに、トクチエでYoutubeに公開している動画をDLしてみたいと思います。 とは言っても、URLを貼るだけなのですぐに終わっちゃうのですが.....!

DLしたいYotube動画のアドレスをコピー(altキー+D → CTRLキー+Cと押すと早い) offliberty_1

OfflibertyのフォームにコピーしたURLを貼り付け offliberty_1

しばらく時間が経過すると.... offliberty_1

mp3音源ファイルとmp4動画ファイルをDLするためのボタンが表示されます。 右クリック→リンク先を保存と進めばDL完了 offliberty_1

ご利用は計画的に

CravingExplorerのように、いちいちソフトを立ち上げる必要がないので楽チンですね。(実はツールバーverもあるのですが...)

サクッとブラウザだけでDLしたい時には、とても便利です。 但し、著作権で保護されている動画をDLすると、法律で罰せられてしまう危険性もありますので、ご利用の際は気を付けていただければと思います。 Youtube動画・音源をDLするならOffliberty、次にYoutubeを観るときは是非思い出してみて下さいね。 今回の記事はこれで終わりです。