UberEATSで同店舗の複数注文をすると、配達員が沢山やってきたぞ

[toc]

UberEATSで同店舗複数注文を行うとどうなるのか?

こんにちは、さかなEXです。 前回の記事でも紹介した、UberEATSですが同一店舗で複数注文をした場合は、どのように配達されるのか実験してみました。

UberEATSについて詳しくはこちら

https://tokuchie.com/ubereats/

注文ごとに別々の配達員が届けてくれます

職場の上司複数が、アボガドチーズバーガーが食べたい!となったので、デリバリー担当の僕が複数注文することになりました。

ところが、こちらのアボガドバーガー、ワンコインキャンペーン中ということで1つのオーダーで1個しか注文できませんので、注文を小分けにして1個×4回発注しました。

ほぼ同時に4つのオーダーを同一店舗に入れました... [peg-image src="https://lh3.googleusercontent.com/-0TbxwbR-tLs/WBC-8f9jLzI/AAAAAAAADFY/VF-Zc7p5dyoCkVf301AqDzGtA0c5Fnv3gCHM/s144-o/Screenshot_20161026-121002.png" href="https://picasaweb.google.com/116818149385379809046/6347087163037964897?authkey=R6KJPT1ku4c#6345781821546114866" caption="" type="image" alt="Screenshot_20161026-121002.png" image_size="540x960" ]


同一店舗に連続してオーダーしたので、4つまとめて届けてもらえるのかと思いきや、そういったシステムにはなっていないようで、注文ごとに別々の配達員が届けてくれました。

配達員A「UberEATSで~す」 配達員B「UberEATSで~す」 配達員C「UberEATSで~す」 配達員D「UberEATSで~す」

ってな風に、4人も同じビルに呼び寄せてしまい、同じエレベーターから2人の配達員の方が出てきてフードを受け取っていた時には、"何だコイツ?"的な周囲からの視線を感じざるを得ませんでした笑

恐らくですが、システム上、店舗側、配達員共に誰からいくつの注文があったという情報は管理されておらず、ほぼ同時に同一店舗に複数注文したとしても、あくまで全く別のオーダーとして処理されているのでしょう。 あまり無いと思いますが、今後同じ境遇に至った時は気を付けて下さいね。

注文したアボガドチーズバーガーはとても美味でしたよ~! [peg-image src="https://lh3.googleusercontent.com/-OT50vOXUCns/WBCe5ZZAfsI/AAAAAAAAC9k/QOT7YT861qAo1cywsIewQO84S0IT6lISwCHM/s144-o/IMG_20161026_124352.jpg" href="https://picasaweb.google.com/116818149385379809046/6347087163037964897?authkey=R6KJPT1ku4c#6345746583870537410" caption="" type="image" alt="IMG_20161026_124352.jpg" image_size="4032x3024" ]

今回の記事はこれで終わりです。