月額9,800円(税抜)加盟スタジオ通い放題のレスパスは仕事に疲れたリーマンにもオススメの神サービス

[toc]

レスパスというサービスをご存知ですか?

先日初めてゴルフの打ちっ放しに行き、面白さに目覚めつつあるさかなEXです。

最近、映像作品だとAmazonプライムビデオやHulu、書籍•雑誌だとAmazonUnlimitedなど月額定額でコンテンツ楽しみ放題というサービスが増えています。

レスパスというのは、いわばスパ版のHuluで月額9,800円で提携スタジオに回数無制限で通い放題になるサービスです。 本当に無制限なので、毎日利用で30回スタジオでレッスンを受けても税抜9,800円しかかかりません。(但し、1つのスタジオに対して月3回までという制約はあります。)

レッスンの種類は様々で、ヨガやピラティス、キックボクシング、ボルダリング、ゴルフレッスンなど本当に色んな種類のものが用意されています。変わり種で僕が見つけたものだと、ビリヤードやダーツ、スノーボードなども!

現状では東京と大阪で主に展開されており、これから徐々にエリアも拡大していくものと思われます。

https://lespas.jp/

レスパスはこんな人にぴったりのサービス

さかなEXのレスパス利用動機

ゴルフの腕前を磨く 格闘技を始めて物理的な攻撃力を強化 幅広くアクティビティを体験する

僕は上のような動機があって、ニーズとマッチしていたので 神サービス!と思って、即加入しました。

僕は本サービスの回し者でもなんでもないのですが、以下のようなタイプの人に出会ったらオススメして回りたいと思います。

色々なアクティビティを体験したい人

何か新しい事を本格的に始めようと思うと、通常ですと1つに絞らないといけなくなると思います。

ゴルフも始めて、キックボクシングも始めて、ヨガも始めてというのは金銭的に難しいですよね? 特にやってみたいアクティビティの種類が決まっていなくて、色々と試してみたい人にっとては10,000円以下で色んなメニューを利用できるので明らかにお得です。

格闘技のジムやゴルフスクールは単体でも10,000円弱はしますからね。

ジムに通っても長続きしない人

僕はジム通いの経験はないのですが、一旦月額定額通い放題で加入しても足が遠のいて退会する人もとても多いと聞きます。

その点、レスパスの場合はあるジムに飽きてしまったとしても、他のジムに簡単に通えますからモチベーションの維持が簡単になりますね。 サーキットトレーニングに飽きたら、キックボクシング、それも飽きたら、ホットヨガといった具合です。

忙しくてあまり通えない人にもオススメ

しかし、仕事もある中で毎日ゴルフや格闘技のレッスンに通い続けるのは非現実的ですよね。 10,000円で払っている分せめて元は取らなくてはと思うのが、一般的庶民の感覚では無いでしょうか?笑

実は提携スタジオの中には少数ながらマッサージ店も含まれていて、そちらも通い放題になります。 最低でも普通1時間3,000円かかるマッサージ店が通い放題というのは、本当に驚きじゃないですか?

後は、変わり種だと歯のホワイトニングや、温泉スパ施設なども利用可能!

歯のホワイトニング専門店 WhiteningBAR 表参道原宿店

https://lespas.jp/studio/5462

SAUNA RESORT ORIENTAL

https://lespas.jp/studio/5313

アクティブな趣味に興味が無い人でも、月額9,800円でマッサージやその他セルフケア系のサービスが受け放題になると捉えるとそれだけでもかなりお得なサービスなのではと思うわけです。

温泉やマッサージは毎日でも行って損は無いですよね? 全く運動に興味が無い人は流石に厳しいかもしれませんが、ちょっとでもジムやスポーツに興味がある人なら入ってみても損しないと思われますよ..!

サービスのテイストは完全に、美容健康意識の高いF1層をターゲットにしている感があるのですが、日々の癒しが欲しい中高年男性にもガッチリニーズがあると予想。

という訳で、2連続で提携スタジオ行ってきた

まずは、韓国式マッサージでレスパスデビュー

勢いで本登録まで済ませたのでガンガン使ってみようと思い、取り敢えず新大久保の韓国マッサージ店"コリトリ整体"に仕事終わりに行ってきました。

https://lespas.jp/studio/5532

お店の看板 [peg-image src="https://lh3.googleusercontent.com/-9f98nMJ3h4k/WHi5aIht5EI/AAAAAAAAFIM/KFoYTSyw6EwLF1pSVeR6P9s68-GJEBXVwCHM/s144-o/2017-01-13-20-21-49.jpg" href="https://picasaweb.google.com/116818149385379809046/6375224180491194401?authkey=6D9jcOeMinw#6375049131159577666" caption="" type="image" alt="2017-01-13-20-21-49.jpg" image_size="1536x2048" ]

2コマ予約して、全身と足裏マッサージコースを注文。

初めての利用だったので、恐る恐る”レスパスで予約しました”と受付のおじさまに伝えると、身分証を見せてそのまま施術部屋に移動。

淡い期待を抱きつつ部屋に入ると、熟練した腕前を持つコリアン叔母さんが現れ、全身を慣れた手つきでほぐしてくれました。

広々とした空間で本格的な韓国式マッサージが受けられる [peg-image src="https://lh3.googleusercontent.com/-kcwVTqMaKlE/WHi6jAASMQI/AAAAAAAAFIM/UuLi4Q6u1AUMpnPVqHRdhx684XxIu06eQCHM/s144-o/2017-01-13-20-29-19.jpg" href="https://picasaweb.google.com/116818149385379809046/6375224180491194401?authkey=6D9jcOeMinw#6375050383002317058" caption="" type="image" alt="2017-01-13-20-29-19.jpg" image_size="1536x2048" ]

マッサージ店は久方ぶりに来ましたが、日頃の疲れが取れ身体が軽くなりました。 これが、月3回受け放題とは素晴らしいぞレスパス! 他にもマッサージ店は複数あるので要領よく使えば色んな店舗を行きつけにできる!

新宿のビル屋上で懇切丁寧なゴルフレッスン

明くる日、休日を利用してゴルフレッスンを受けに行きました。訪れたのは、新宿駅のすぐ近くにある住地ゴルフスクールです。

https://lespas.jp/studio/130

ビルの最上階にある受付に付き、レスパスで来ましたと伝えるとそのままレッスン開始。

インストラクターの方が非常にフレンドリーで、出身地の話や野球の話など雑談を交えながら、基礎の部分から付きっきりでレクチャーして頂きました。 ビルの屋上でゴルフするのは初体験 [peg-image src="https://lh3.googleusercontent.com/-mSHkw39-PPs/WHoR3gmxfPI/AAAAAAAAFJ8/N0ST7UrYpwApYGIWjek3Ur-NH15_UoD6QCHM/s144-o/2017-01-14-16-13-50.jpg" href="https://picasaweb.google.com/116818149385379809046/6375224180491194401?authkey=6D9jcOeMinw#6375427867839397106" caption="" type="image" alt="2017-01-14-16-13-50.jpg" image_size="1536x2048" ]

初心者でしたが、マンツーマンで指導してもらい1時間でかなり上達したと思います。すっかり魅了されてしまったので、こちらのスクールは月3回きっちり通う予定です。

まとめ

実はこの後、話題の水素吸入にも好奇心で行ってみたのですが長くなるので別記事で書きます笑

飽きっぽい性格で、広く浅くトライしたがる自分にとってはレスパスは、欠かせないサービスとなりそうです。 儲かっているのか不明ですが、頑張って続けてもらえらばと思います( *´艸`)グリーの子会社だから、資金力繰りは問題無し?

最初の2レッスンは、費用0の完全ノーマネーで体験できるので気になった方は試してみてください。 当然今回紹介した、マッサージとゴルフレッスンも受けられますよ。

今後も面白いレッスンがあれば紹介していく予定です。