LOHACO(ロハコ)のセール情報を毎日配信するシートも勢いで作った

海外スマホはニッチすぎるので....

こんにちは、さかなEXです。

昨日、海外スマホのセール情報を配信するページをOPENしましたが、反応が良さげなので、消費財のセール情報を配信するページもつくってみました。

個人的に、LOHACO(ロハコ)をご贔屓にしているので1発目はLOHACO(ロハコ)のセール情報を毎日取得するシートを作成しました。 LOHACO(ロハコ)には、2種類のセール会場があり(1)通常セール と (2)アウトレットセール に分かれています。

アウトレットセールの方は、最大80%OFFと割引幅が大きく商品数も常時1,000個くらいはあるので、何か生活に必要なものを買おうと思い立った時は、まずはLOHACO(ロハコ)のアウトレットセールのシートを覗いてみると良いかもしれません。

今後は、Amazon楽天ヨドバシカメラなども随時追加していき、"ここさえ見れば消費財ECのセール情報が分かる!"というコンテンツにしていきたいと思います。

Twitterで、bot的な感じで毎日呟こうと思うのでチェックしたい人はフォローよろしくです!

概要

データ取得元ページ

LOHACOのセールページ

lohaco_capture

LOHACOのアウトレット商品ページ

lohaco_outlet_sale

データ取得方法

Rubyのライブラリanemoneで毎日12時00分にスクレイピングして、スプレッドシートに自動で吐き出しています

使い方

1.タブを使ってシートを変更できます

2.商品名がサイトへのリンクになっています

本日配信分(別ウインドウで開く)

他にもデータを抜いてきて欲しいサイトがあれば教えてください!

今回は、僕が知っている消費財のセール情報を発信しているサイトからデータを取得する仕組みをつくりましたが、 他にもこんなページからデータを取って来て欲しいという要望があれば、お応えできる範囲でしようと思うので、コメント欄やSNSでメッセージ下さい!